marichopa’s diary

日々思ったことや好きなことを綴っていこうと思います。忘備録的な感じで。

PS4購入。

先日、おやじさん(10個離れたマイダーリン)から、少し遅れた誕生日プレゼントとしてPS4をもらいました!

じょじょん(O_O)

f:id:marichopa:20150629183655j:image

ウイニングイレヴン、ワンピース無双はおやじ、戦国無双4はまりちょぱのです。

念願だった戦国無双4をプレイ中です。

PS2時代の戦国無双はかなりやりこんでましたが、実家を出てからはご無沙汰に。

久々に滅多斬りをしたら、かなりハマりました!

今は真田の章。

f:id:marichopa:20150629183949j:image

推しメンの三成さんもちょこちょこ登場。

f:id:marichopa:20150629184030j:image

まりちょぱは、豊臣家を最後まで守るろうとした石田三成に興味を持ち、司馬遼太郎先生の『関ヶ原』を読み、しまいには本当に滋賀県関ヶ原町まで行ってしまったのです。

ちなみに7年ほど前に(O_O)

おやじも歴史好きなので、今度は二人で行ってみたいものです〜。

さてさて、今日も斬りますかね!