marichopa’s diary

日々思ったことや好きなことを綴っていこうと思います。忘備録的な感じで。

麻布十番 サヴォイ

こないだ麻布十番にあるサヴォイというピザ屋さんに行きました。窯焼きなピザ(・ω・)ノ窯で焼くとあっという間に焼ける!すごい!また行ってみたいなぁ(^O^)その後は六本木ヒルズのハーブスでケーキとお茶。やっぱここのケーキはおいしいー(^^)

猛暑

東京、暑過ぎます;_;今日は朝からクーラーつけました。そして、すでに夏バテ気味で疲れがまったく取れない。これ、好きです。効きます!!160粒。5か月はいける!なるべく栄養のあるものを食べましょ。

お疲れ、自分

3連休明けの仕事、辛かった…(O_O)足腰痛し…。遅番からの明日は早番か…。明日は残業分消化して、早く帰ろう!やるべきことやってればいーじゃーん!上司のムダ話はうまく回避し、速攻帰宅(^○^)さて、寝ましょ。

北海道と大宮アルディージャ

我が家はサッカーの大宮アルディージャサポーターです!ちなみに私は今回から(・◇・)/~~~以前、2回ほどホームの試合見に行ったけど、今回はアウェー戦で北海道に。久々の飛行機に少しビビり気味でした。でも青空綺麗〜(o^^o)千歳空港到着すぐ、味噌ラーメ…

Huluの記録

職場の後輩に勧められて、月額1000円のHuluに加入して、早2か月!めちゃくちゃハマってます。PS4と接続させたので、テレビで見れるし(O_O)この2か月で見たものをまとめてみます。『篤姫』歴史好き!歴史背景が複雑だけど、幕末好きです。女性側からの幕末の…

差し入れ

イベント中の差し入れで、最中もらいました(^ν^)本当はいちご大福もあったけど、速攻でなくなってました(・・;)ここのいちご大福好きなのにー!でも最中もおいしくて、新たな発見が出来て良かったです。ご馳走さまでした(^O^)

今日はまったり

仕事のイベントが無事終わり、昨日は仕事帰りに自分へのご褒美として、マッサージに行ってきました(^ν^)中国の方が施術してくれるので、かなり本格的なんです!価格もお手頃!足裏45分で予約したんですけど、行ったらなぜか全身マッサージの案内されて(…

疲労困憊!

今日は仕事のイベントがあったので、朝から資材の搬入やら、準備やらでクタクタになりました(・・;)外でのイベントだったので、雨も辛かったです。髪の毛もクリクリになりますしね!(笑)制服も水浸し(^◇^)足もムクミと疲れでパンパン!足裏マッサージに…

グリーンペット成長記録3

プチトマトがメキメキ成長中!私、けっこう種撒いたんだなぁ(O_O)今週はずっとお天気悪いので、お部屋の中で我慢してね!

毎日の日課?

huluにハマっています!月1000円でアニメやドラマが見放題なんですよね(=゚ω゚)ノしかもこないだ買ったPS4と繋げたので、テレビで見れる〜。かなり興奮なんです!ちなみに今はサイコパス2を見てるとこです。ドキドキが止まらない!シビュラシステムでその人…

目元が…

少し前から目元が腫れています(O_O)特に下瞼が…。赤い、痒い、沁みるの3拍子!元々アレルギー持ちで、疲れると上瞼にじんましんが出来ちゃうのですが、それとも違った感じ。皮膚科では、かぶれだねって言われたけど、今まで化粧品でかぶれたことないのにー(・…

グリーンペット成長記録2

トマトが急激に成長中!ぐんぐん伸びてます。前回はこちら。今日はあいにくの雨(・・;)太陽とご対面はできませんでしたが、太陽が恋しいらしく、芽がみんな窓際に向いています。今日からしばらく雨かなぁ。次の晴れ間まで待っててね〜(^ω^)

グリーンペット成長記録

お買い物から帰ってきて、ふとグリーンペットを見てみたらん?ん!?プチトマトさんの芽が出てきてました!感動!そして、ルッコラさんも成長中。前回はこちら。やっぱり太陽が恋しいのか、窓際方面に生えてます(O_O)明日、晴れたら窓際に置いて太陽とご対面…

久々にワクワクしました

私、コスメショップでお仕事をしていますが、久々に自店以外のお店を見るとワクワクしてしまいます(^ω^)こちらプラザさんで。キャンメイクの新商品。このくらいのコンパクトなパウダーを探していました!持ち運びに便利ですしね。しかも850円と安過ぎ!…

アダルトチルドレン

私は、ただいま30歳ですが、その時期によって結婚願望があったりなかったり、子供が欲しかったり欲しくなかったり。結婚したくて子供も欲しいときは、自分が価値のない人間だと思っているときってことが、最近なんとなくわかりました。私は完璧主義で、白か…

セブンイレブン

セブンのサンドイッチが神です!一番好きなコンビ!セブンはサラダも麺物も他のコンビニに比べて、ぐんを抜いておいしいと思う!NANACOカード作りたいけど、近所のセブンのスタッフさんの感じが悪いのでなかなか言えない…(O_O)職場のほうのセブンでNANACOカ…

今週のお題「梅雨の風景」

梅雨。ここ数年、梅雨って言ってもザーザー降りな梅雨に出会ってないかも?グズグズ天気な感じです。湿気がものすごーい(O_O)この時期は髪の毛がボンバーになるので、毎年縮毛矯正をしてたけど、今年はやらない方向で。なんだろう、昔ほどくせ毛が気にならな…

PS4購入。

先日、おやじさん(10個離れたマイダーリン)から、少し遅れた誕生日プレゼントとしてPS4をもらいました!じょじょん(O_O)ウイニングイレヴン、ワンピース無双はおやじ、戦国無双4はまりちょぱのです。念願だった戦国無双4をプレイ中です。PS2時代の戦国無双…

ルッコラとトマト

いつか家庭菜園をしてみたいと思いつつも、続かないだろなぁとも思いつつ。でも、これならできるかも!と買ったのがこちら。ペットボトルで簡単に育てられる家庭菜園キット(^ω^)グリーンペットです。まりちょぱは、ルッコラとプチトマトを買ってみました…

冷蔵庫にいた子達で

今日のお昼ご飯は、冷蔵庫にいた野菜やお肉を適当に切りまして、適当に味付けをしたドンブリです。味付けは、塩、こしょう、にんにく、しょうが、しょうゆ、酒、鶏ガラスープの素で(=゚ω゚)ノトマトは桃太郎さん。昔はトマトといえば桃太郎だったけど、今では桃…

はじめまして

ブログを始めてみました!いつも長続きしないのですが、マイペースにやっていこうと思います。忘備録的な感じで…!さてさて。今日から2連休です。シフト制の仕事をしているので、連休はかなり貴重ですよ〜^_^とりあえず、洗濯しまして、朝風呂入りました。ユ…