marichopa’s diary

日々思ったことや好きなことを綴っていこうと思います。忘備録的な感じで。

久々にワクワクしました

私、コスメショップでお仕事をしていますが、久々に自店以外のお店を見るとワクワクしてしまいます(^ω^)

こちらプラザさんで。

f:id:marichopa:20150630142504j:image

キャンメイクの新商品。

このくらいのコンパクトなパウダーを探していました!

持ち運びに便利ですしね。

しかも850円と安過ぎ!

自店でも買えるのですが、今すぐ欲しかったので即購入です(笑)


こちらはスクラブです。

f:id:marichopa:20150630142514j:image

なんだか最近顔色があまりよくなくて(笑)

久々にスクラブをして、お肌の透明感を取り戻そうかなーと。

昔使ってすごく良かったので、久々に購入してみました!

早速使ってみたけど、お肌のザラザラしてたところが改善(^ ^)

やっぱり適度に角質ケアしないとですね。


こちらは何度も通ってる生活の木さんで。

f:id:marichopa:20150630142611j:image

少し前にアロマテラピーにハマって、実はアロマテラピー検定1級取りました(^ω^)

といっても、何をどうするつもりもないんですけど…。

教養の範囲内で。

前回はヒノキの香りのこちらを購入。

f:id:marichopa:20150630142619j:image

すでに数種類の香りがブレンドされているので、いろいろとエッセンシャルオイルを集めなくても良い香りが楽しめます。

ヒノキの香り、ジメジメしたこの時期にかなりオススメです!

すっきり爽快!

もうすぐなくなってしまうので、新しい香りにチャレンジ。

今回はこの二種類を購入。
f:id:marichopa:20150630142611j:image
ラベンダーベースのものと、シトラスベースのもの。

ラベンダー大好きなんです!

疲れているときはラベンダーの香りが心地よいらしいです。

って、私常に疲れてるのかな?(笑)


夏っぽくすっきりとした香りも好きなので、シトラスの柑橘系も大好きです。

今日はどれを使おうかワクワクします♪

久々に午前中からお買い物。

この後はまった〜りします(^ω^)