marichopa’s diary

日々思ったことや好きなことを綴っていこうと思います。忘備録的な感じで。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンペット成長記録

お買い物から帰ってきて、ふとグリーンペットを見てみたらん?ん!?プチトマトさんの芽が出てきてました!感動!そして、ルッコラさんも成長中。前回はこちら。やっぱり太陽が恋しいのか、窓際方面に生えてます(O_O)明日、晴れたら窓際に置いて太陽とご対面…

久々にワクワクしました

私、コスメショップでお仕事をしていますが、久々に自店以外のお店を見るとワクワクしてしまいます(^ω^)こちらプラザさんで。キャンメイクの新商品。このくらいのコンパクトなパウダーを探していました!持ち運びに便利ですしね。しかも850円と安過ぎ!…

アダルトチルドレン

私は、ただいま30歳ですが、その時期によって結婚願望があったりなかったり、子供が欲しかったり欲しくなかったり。結婚したくて子供も欲しいときは、自分が価値のない人間だと思っているときってことが、最近なんとなくわかりました。私は完璧主義で、白か…

セブンイレブン

セブンのサンドイッチが神です!一番好きなコンビ!セブンはサラダも麺物も他のコンビニに比べて、ぐんを抜いておいしいと思う!NANACOカード作りたいけど、近所のセブンのスタッフさんの感じが悪いのでなかなか言えない…(O_O)職場のほうのセブンでNANACOカ…

今週のお題「梅雨の風景」

梅雨。ここ数年、梅雨って言ってもザーザー降りな梅雨に出会ってないかも?グズグズ天気な感じです。湿気がものすごーい(O_O)この時期は髪の毛がボンバーになるので、毎年縮毛矯正をしてたけど、今年はやらない方向で。なんだろう、昔ほどくせ毛が気にならな…

PS4購入。

先日、おやじさん(10個離れたマイダーリン)から、少し遅れた誕生日プレゼントとしてPS4をもらいました!じょじょん(O_O)ウイニングイレヴン、ワンピース無双はおやじ、戦国無双4はまりちょぱのです。念願だった戦国無双4をプレイ中です。PS2時代の戦国無双…

ルッコラとトマト

いつか家庭菜園をしてみたいと思いつつも、続かないだろなぁとも思いつつ。でも、これならできるかも!と買ったのがこちら。ペットボトルで簡単に育てられる家庭菜園キット(^ω^)グリーンペットです。まりちょぱは、ルッコラとプチトマトを買ってみました…

冷蔵庫にいた子達で

今日のお昼ご飯は、冷蔵庫にいた野菜やお肉を適当に切りまして、適当に味付けをしたドンブリです。味付けは、塩、こしょう、にんにく、しょうが、しょうゆ、酒、鶏ガラスープの素で(=゚ω゚)ノトマトは桃太郎さん。昔はトマトといえば桃太郎だったけど、今では桃…

はじめまして

ブログを始めてみました!いつも長続きしないのですが、マイペースにやっていこうと思います。忘備録的な感じで…!さてさて。今日から2連休です。シフト制の仕事をしているので、連休はかなり貴重ですよ〜^_^とりあえず、洗濯しまして、朝風呂入りました。ユ…